月曜日のおべんと。
c0091047_749352.jpg

相棒の。

しそひじきごはん
蓮根のきんぴら
人参のカレーサラダ
ピーマンのきんぴら
チーズちくわ
ひじき煮
明太子じゃが
[PR]
# by perphonen | 2009-06-24 07:49 | OBENTO
Renewal
c0091047_15393516.jpg


31May, 2009 SUN

とてもお天気がよい日曜日なので、

More
[PR]
# by perphonen | 2009-05-31 15:44 | ETHNIC
金曜日のおべんと。
c0091047_7404331.jpg

相棒の。アタシのも作る予定だったけど、おかずストックが足りず。ほんとは相棒のもサボろうかと思ったけど、なんか体調イマイチっぽかったので、食堂行かなくていいように。

しそひじきごはん
桜海老の玉子焼き
ほうれん草の胡麻合え
人参のきんぴら
ひじき煮
パプリカのきんぴら
ウインナ
[PR]
# by perphonen | 2009-05-29 07:40 | OBENTO
木曜日のおべんと。
c0091047_73610100.jpg

相棒の。水曜日はスキップ。

しそひじきごはん
人参のきんぴら
南瓜サラダと皮の大学芋風
ピーマンのきんぴら
ウインナ
ひじき煮
[PR]
# by perphonen | 2009-05-29 07:36 | OBENTO
火曜日のおべんと。
c0091047_7513930.jpg

鮭フレーク混ぜごはん
人参のきんぴら
ゴボウとささみの棒々鶏風
南瓜のシナモンサラダ
南瓜の皮の大学芋風
ほうれん草の胡麻合え
ウインナ
[PR]
# by perphonen | 2009-05-28 07:51 | OBENTO
月曜日のおべんと。
c0091047_7313956.jpg

写真添付し忘れ。相棒の。

鮭フレークの混ぜごはん
南瓜のシナモンサラダ
ひじき煮
南瓜の皮の大学芋風
桜海老入り玉子焼き
人参のきんぴら
[PR]
# by perphonen | 2009-05-25 07:31 | OBENTO
大葉とタコのジェノベーゼ。
c0091047_2174941.jpg


24May,2009 SUN

ほんとは、今日はぶり照りの予定でした。
が、駅に相棒をピックアップしに行ったら、行き倒れそなくらい腹ぺこ野性児だったので、急遽パスタに変更。でもいつものじゃなくて、新しいメニュウを作りたくて、そろそろ私的シーズンの紫蘇、を使ってパスタ。大葉、松の実、パルメザンとオリーブオイルをミキサーでがーっと。後はパスタ茹でてる間にぷりぷりのタコとエビを白ワインでさっとソテーして、パスタと大葉ペーストを投入してざっと和えてできあがり。ミキサーからすんごいいい香り。

あぁ、でも残念。今日のランチョンマットはグリーン・・・鮮やかな緑と完全ダブった。

More
[PR]
# by perphonen | 2009-05-24 21:21 | Italian/French
金曜日のおべんと
c0091047_15084.jpg


相棒の。
鮭フレーク混ぜごはん
ひじき煮
パプリカのきんぴら
ウインナ
枝豆と海老のマヨ合え
蓮根入りつくね
甘辛ポテト

ぱちぱちぱち。
一週間、毎日おべんと。
毎日は無理でも、できるだけ続けたい。
[PR]
# by perphonen | 2009-05-22 07:49 | OBENTO
木曜日のおべんと。
c0091047_7595072.jpg

c0091047_759502.jpg

相棒の。
鮭フレーク玄米ごはん
ひじき煮
豚肉しょうが焼き
アボカドと海老のマスタードマヨ合え
ピーマンのきんぴら
蓮根の黒胡椒きんぴら

鮭フレークは手作り。
[PR]
# by perphonen | 2009-05-21 07:59 | OBENTO
イカ墨パスタと冷たいミネストローネ。
c0091047_22583678.jpg


20May,2009 WED

無印のイカ墨パスタソース、わりと好きです。
今日はトマトもなくて、ベランダ菜園のイタリアンパセリを相棒に摘んできてもらってのせたらいい感じになりました。あとはソーセージとタマネギと、ダイストマトをコトコト煮込んだスープ。隠し味にケイパーベリーを刻んで入れてみた。お塩使ってないです。今日は暑かったから冷たいままで。後はオレンジ切って食べました。

毎日マスクしてるせいか、やたら乾燥してる気がする。水を飲む回数が自然と減ってるのかも。
[PR]
# by perphonen | 2009-05-20 23:02 | Italian/French



作るのはスキ。まだ新米。オシゴトもある。でもお腹を空かせた相棒と、オウチでゴハンを食べたい。毎日じゃないけれど、できるだけ。cokiaのごはんメモとrecipe。コメントのお返事は、必ずや。
by perphonen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31